· 

出演者紹介 辻川幸代

辻川さんは、この劇の主役ともいえる、強すぎる愛情から家族を束縛してしまう「母」役を演じています。

稽古場では積極的に自主稽古を提案し、俳優陣を引っ張って下さるリーダー的存在です。いつも笑顔で明るく、愛情深いところは「母」に通じるところがあるかもしれません。

過度な愛情を持つと、人間は排他的、攻撃的になります。

そんな難しい役を、チャーミングさをもって演じる辻川さんの演技にぜひご注目下さい。

①名前

 辻川幸代 Tsujikawa Sachiyo

②略歴

何やかやで役者やってます。庶民派代表、そして、永遠のコメディエンヌを目指しています。舞台を中心に、Eテレ「ボキャブライダー」寺脇康文さんの妻役、CM厚生労働省の上手な医療のかかり方など出演。特技は書道で総師範九段。

エクサプローズPro.所属 演劇ユニット「ニュアンサー」所属

 

③好きな場所、空間

 自宅に帰る世田谷線通りの道

④好きな理由

 たまたま散歩して見つけた道でした。繋がってる?行ける?どうなってる?という不思議な道。縁あってその道の近所に引っ越し。いつもワクワクしてしまいます。願いは叶う?(笑)

 

⑥SNS

Facebook https://www.facebook.com/tsujikawa.sachiyo

Instagram @tsunrundon

Twitter @tsun_hime